見出し画像

さっき

気がつきました。整形外科でも、眼科でも誰も教えてくれないし
お昼を食べに行ったとこも通常運転だったし、
自分のiPadの隅に24日って出てるので
初めて今日がイブだって知りました。
慌ててケーキの準備をしてガトーショコラを焼いています。
今日はちょっと格上げしてホイップ添えにしようかな。
前にお教室でクネルを教えてもらったので
それ、頑張ろうかなぁと思ったんですが
うちのスプーンって普通の形じゃなくて
50年前くらいに銀座松屋のGDコーナーで買った物で
形が変わっているので、普通のクネルができないー。
丸いクネルになりそうです。
ちなみに親父が勝手に選んだ物です。

今日は、なんとなく気分だけなんですが三温糖を使ってみました。
どんな味になるんだろう。
メガネかけなくてもやけに見えるのはコンタクトのせいでした。
最近、ほとんどメガネなので2weekからワンデーに交換しました。
どう考えてコスパがいい。
下手したら一週間もメガネの日もあるので、
眼科でテスト装着したら「わ、よう見える」
って言ったら「みんちゃんな」と返されました。
眉毛ぼーぼーでしたw
久しぶりに見える世界は視力が良かった昔の様で新鮮です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?