見出し画像

GW だそうで

GWだそうで。世間では。
どうにも弓が6年物のロジンでは
どうにもならないらしく
(多分古いロジンにカッターで切り込み入れて塗り込んだので
毛がボサボサになった)
毛替えをする事にしました。
ロジンの寿命は2〜3年💦💦
流石に6年物はあかんでしょ。
ついでに新しいロジンも取り寄せしているので
いい音になれば、後は私の実力だけ😅
発表会(予定)の曲はざっくりは通せました。
でもロジンの乗って無い部分の弓は音がひっくり返るんですよね。
しずかちゃんになっちゃう。😂😂
でも、土用だし、水星逆行だし
裏目に出るかも。
ホントに眠いし💤
まぁ、メンテだし、大きな買い物🛍️ではないから
大丈夫かな。
毛替え6 年前と殆んど値段が上がって
なかったのがびっくりでした。

新しい弓は使っていたら慣れて来て、今までの弓が
軽すぎる感じで、感覚が変わって来ました。
戻ってくるのが一週間後で、レッスンがGWは休みなので
土用が終わった頃からレッスンで使う事になりそうです。
でもまだ水星逆行が残っているので
気を引き締めて生活して行こうと思います。
まぁいつも早く行ってコメダにいるので問題無いと
思いますが。
今日、出さないと、GW後になってしまうらしいので
急いで持って行きました。

帰り道、風が強くてケースがなびきそうになったので
背負って帰りました。
やっぱり通常じゃ無いです。
ものすごくお腹空きます。
早く寝たほうが良さそうです。

TOPの画面にしているのでまた
あの子を思い出していました。
年老いて苦しんでいる顔じゃ無い
可愛い顔。
歳取っても苦しみ始めるまでは
それなりに可愛いおばあちゃんだったけど、
発作を起こし初めてからは辛そうになっていったから。。。
その前に美容院に行ったんです、
シャンプーもしてもらいたかったのですが
様子を見て身体への負担が大きいから辞めて
おきましょうと言われて、お手入れし易い様に
バリカンして、お顔と足の裏、尻尾を整えて
貰って、丁寧に身体は櫛で梳いて貰いました。
あれが最後のトリミングでした。

亡くなって、買いだめしていたグッズを見るのが
辛くて、使っていたおしめの買いだめはフリマに出したら
即買い手がついて、ペットシーツはお世話になった
そのトリマーさんにお渡ししました。
洋服は捨てられないのに、消耗品は見ていられないほど
辛くて。どう違うのかは分かりませんが、
今でも見つけると、即捨てています。
後悔ばかりです。
もっと上手くやれば長生きしていたのかな?とか
もっと配慮しなくちゃいけなかったのかな?とか。
犬は初めてで判らない事がいっぱいで、
後悔ばかりです。
至らない飼い主だったと。
申し訳無かった。
でも桜子は立派に生きてくれた、
最後まで。
生き様も散りざまも見せてくれた。
ありがとう。ずっと好きよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?