見出し画像

そろそろスコーンかな。

ショートブレッド、も極めたまでは
行ってないけどまあ味的には美味しいのになったし
ほろほろ感も少々ながら出たので
次に行きたいと思います。
次は難敵、スコーン。です。
バターが冷やしてないと行けない奴。
ナイフで切らないと行けない奴。
難敵です。
出来るだけ楽な作りかたを探そうと思います。
そして、懐かしのクロテッドクリームも。
ロンドンで食べて、こんな美味い物あれば一日中アフターヌーンティー
やってれば良いのにって思いました。
イギリスにはダブルクリームと言うわけわからん物があるんです
たぶん乳脂肪分が高いんじゃ無いかと思うのですが、
それを物ともせずにレシピを作る日本人凄い。
ありがたく使わせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?