見出し画像

晴れたけど

まだまだ大変な地域があるので、
気をつけてください。
私はたまたま運良く水害被害に遭った事はありませんが、
命より大事なのは物無いと思っています。
実は昔住んでいたアパートのすぐ隣りが家事になり、
その距離1メートルも無いくらいで、
たまたま早く気がつき、無事に外に出ましたが
怖かったです。
後から消防士の方が「耐火住宅」と教えてくださり
古いアパートなりに延焼を
免れたと知りました。
それでも一番近かった台所の壁は煤け、
窓も半分溶けかけ、
火事の怖さを思い知りました。
(その後、その辺りで放火事件が多発していました)

その後、地元で水害があって、
水の怖さもまざまざと知り
近くでは無いのでTVで見て呆然としました。
同じ場所が綺麗だった時もTVで見た事があったので
こんなに変わってしまって。。。。。。と思い
言葉が出なかったです。
皆さん思われると思いますが、
やはり命が大事だと思います。
私などがあれこれ言う事では無いので
割愛しますが
どうか命をお大事に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?