見出し画像

JAL

なぜJAL のスプーンがあるかというと、獲ってきたからです。
もはや時効でしょうが、数十年前はエコノミーでも
このカトラリーが使われていました。
キャセイも同様です。
友人は往復4セット貰ってましたが
私は1セットだけ頂きました。
これがいま重宝していてもうちょっと
いただいておけばよかったと思いました。
バターをカットするのにも、これだし。
(包丁は手を切るので)
流石に機内食用で肉もよく切れるし、
良く出来ています。
キャセイのはデザインは可愛いのですが
機能は流石にJALです。
もう処分しちゃったのかなぁ。
もう3セットくらい欲しかったなぁ。
きっと今はあじけない使い捨てのものに変わっているんでしょうが
当時、本物にカトラリーを積んで飛んでたわけで
重量とか結構いってたと思います。
今となっては古き良き時代ですね。
ただロンドンで食べた「ロースト・ビーフ」と言われて
出てきた物は焼き豚みたいでしたけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?