見出し画像

臭い物は蓋じゃなくて

捨てればいいと思う。

さて、今日は
一粒万倍日&大安です他にも。ようやく。吉日。
物欲の神は欲しい物があって、
家で履くスリッパを買い替えたいのと
パワーストーン。

持ってるパワーストーン。ことごとく切れるんです、
何かの身代わりになって来たと思います。
嫌な事沢山ありました。
けど、平気です。
いじめの処世術は熟知していますし、
未練もミジンも無いし、
健全な居場所もあるし。
忘れるほどの趣味もある。
過去に固執する暇も無いほど忙しい。

あさ、小雨の中、ヘルメット⛑️をかぶって
電チャリに乗って
氏神さままでお参りに行って、
だいぶ上手になった自転車は
きっとサドルを下げたから。見た目は小学生用
の自転車になったけどw
前輪の空気が減ってる気がするので
今度、天気の日に
空気を入れよう。
前から不思議なんだけど、
タイヤに付いている空気を入れる所の
黒いゴムの蓋は何か意味があるのかな?
ぴっちり閉まる訳でもなく、ただ
乗っかってるだけなのに。
あれは何のためにあるのか誰か説明して欲しい。

ギックリ腰も経過良好で、
来週にはラジオ体操まで行かないけど
ほどほどには動けると思います。

バイオリンの課題が判っているのに
出来ないのはもどかしいです。
先生の要求も私には高くて、
ただ弾ければ良いでは無いので
楽しくなんて10年後にどうぞ。
って言う教室なので、
今はひたすら基礎練です。
ホント、初心者あるあるですが
ピアニカみたいな音しか出ません😂
10年後の為に。無心でやります。
一体幾つになっているんだろう
そして、続けていられるんだろうか。

いつもは7時位で辞めているのだけど、
納得いかなくて
ミュートを付けて
続けたら、左指がかちかちになって来て
ああ、懐かしいなぁって思いました。
前もこんな指してたなぁって。
バイオリンの世界に一ミクロン位入ったかな?
有名なプロの人だって幾つになっても
まだ先へ行こうとしている世界だもの。
小曲が弾ければ十分。
焦って背伸びをしてもいい事ないし。
所詮無理だし。
良く判った。
そうゆうのは上手な方にお任せして
楽しく聴かせてもらう。
それが一番。

あ、おかんにもプロ野球選手名鑑を買ってあげました。
選手の出身高まで覚えていて、ボケ防止には良いと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?