見出し画像

2020/03/23・2020/03/24の日記

ゲーーーーーーーームたーーーーーーーのし!!!
ゲームしかしてないです。ファイアーエムブレム風花雪月と刀剣乱舞とあつまれどうぶつの森。キャパを超えている。眠る時間が減っていく。
でもね、めちゃくちゃ精神に良くて、今はFEの推しのスチル回収するまで絶対死にたくないし、死なないと思う。死なないための努力をしたいと思う。これは実に4年ぶりくらいの感覚ですね…。能動的に死にたくないのはすごく久しぶり。私に必要だったのはゲームだったんだ…。

ファイアーエムブレム風花雪月がめちゃくちゃ面白いです。ストーリーももちろん、キャラも魅力的だし、戦闘も楽しい。次の周回プレイでは難易度上げて行って、最後はルナティックでプレイしてみたい。今回含めてあと4周はスチル集めに奔走するけど…! 5周目ならきっとプレイスキルも上がっているはず。
ゲームの上達を感じるのが初めてだった。戦略的な要素があると、覚えたことや学んだことを活かしてプレイするからプレイスキルの上達を実感できてうれしい。

ファイアーエムブレム風花雪月は士官学校の先生が主人公なのだけれど、生徒たちが本当に可愛くて仕方がなくなる。かわいい。ハグして回りたい。
最初に青獅子学級をプレイしたので推しは青獅子に寄りがちだけど、多分どの学級を選んでもみんなかわいい。

じゃああつもりやってくるんで…。語ることがないな。ウケる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?