見出し画像

2020/03/25・2020/03/26の日記

ゲーーーーーーーーム。二日連続で昼食がうどん。うどんおいしい。

ファイアーエムブレム風花雪月の青獅子ルートが終わりました。終わったあと感動で泣きながら友人に電話しました。話している間に号泣してしまい、やや恥…。
きっちりしっかり登場人物たちの性格や過去を知って、色々なものを乗り越えて、悲願を達成した感覚があまりにもリアル。私と主人公が完全に一体化した。私が主人公だった。ああ、これで終わった…という気持ちと、これからが楽しみだという気持ちでぐるぐる。ゲームとしてのストーリーが終わってしまったのが悲しい。彼らの行く末を見届けたかった。
後日談のように語られる、登場人物たちの結婚や友人関係があまりにも尊い。すれ違いを経て結婚に至った男女、安定感がずっとあり幸せな夫婦になった男女、一生親友だった二人、意外なところがくっついた男女。良い………。このゲームは主人公が教師でキャラクター達の大半が生徒なので、愛しい生徒の輝かしい未来を垣間見ていた。愛おしい。
主人公は男の子と結婚した。そのキャラは、本来は主人公陣営と対立する陣営にいた子なのに、主人公に興味があるからとその一心でかつての同胞を裏切り主人公陣営につき、挙句の果てに娶るという豪胆な子になってしまった。本当はマイペースで戦争が嫌いで血が苦手なのに、主人公がスカウトしたから主人公についてきてしまった。彼の同胞は全員殺してしまった。なんかこう、死ぬべき運命だった彼を殺さなかった世界線って感じでエモみを感じた。

エモいって最近聞かなくなったな。もう時代遅れの言葉になってしまったのかな。

達成感がすごい。絵を描きました。

こう。すごく久しぶりに絵を描いた。これを厚塗りで完成させていく。彼が主人公と結婚した子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?