見出し画像

2020/03/30の日記

朝6時頃に眠りにつきました。ファイアーエムブレム風花雪月をやっていたためです。くたくたになるとやはり睡眠薬無しでぐっすり眠れますね。やはり運動を生活に取り入れるべきなのは間違いないでしょう。嫌だ………。
体を動かすのはそんなに嫌いでもないんだけど、それに至るまでがすごくめんどくさい。あと恥ずかしい。ジョギングしてるところを近所の人に見られたりとかしたくない。歩くか…? 歩くのはすごく好き。これからの季節は暖かくなるからあまり嬉しくないけど、歩きながら音楽を聞いて、考え事をして、というのはとても楽しい。

いいんだよそんなことは。昼に起きてカップラーメンを食べました。食事ってめんどくさいよね。部屋にたくさんカロリーメイト備蓄しておこうかな。2リットルの水と。そうしたら食事のめんどくささがだいぶ軽減されるのでは? 前向きに検討しましょう。

昼食の後は勉強をした。えらい!えらいぞ日記だ!
ニートの私に「暇なら勉強でもしてみたら?」と言い、勉強は嫌いじゃない私はおうよと答え、ユーキャンで基礎心理学の講座を取りました。これが社会復帰への助けにならないかな〜みたいな。
それが一昨日届いて、今日やりました。おもしろいのよこれが。知らないことを体系としてきちんと教えて貰えるのは楽しい。テキストだけど、おもしろい。知らないことを知るのは楽しい。勉強は楽しい。CG検定の方も進めときたいね。この勢いに乗ってさ…。

15時から幼なじみがうちに来てどうぶつの森をやってました。私の島が雨で、高額で売れる魚が大量に釣れるので二人で釣り祭りをしていた。家のローンも払い終わったし、貯金が15万円になった。うふふ。スローライフというよりマグロ漁船やわ…。
白い花を集めてロイヤル無人島にしたいな。

たのしー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?