見出し画像

2020/05/21の日記

わーいひさしぶり!!!!!

描くことが依然として無い毎日を送っています。元気です。

最近はすっかり引きこもりも板についてきて、日の出と共に寝て、昼過ぎに起き、適当に昼食を食べたあとだらだらとゲームをしたり映画を見たりして、夕飯を食べてまただらだらする、そんな生活をしています。怠惰。高等遊民と呼んでくれてもいいよ。

今が人生の絶頂なのかもしれない。就職したくね〜。学校も行きたくね〜。勉強はしたいけど学校には行きたくないという矛盾。

今日はファンタスティックプラネットという映画を見ました。怖くて20分でやめました。続きが気になる好奇心と、怖い気持ち悪いという気持ちで、後者が勝ったのは人生で初めてです。いつも好奇心に負けています。全敗だったのが一勝になった。この勝ちは大きい。これからも自分を律して生きて行きたい。

長らく不調だったPCが治った。何をしたから治ったのかが分からない。ゲームにかまけて放置していたから拗ねたのかもしれない。そう思うとかわいい。
PC「何さ!そんな子供向けの機械ばっかり!僕とは毎日電車に乗って出かけたじゃないか!僕で色々作ってたのに!ふんだ!」
みたいな。かわいいね。一気に愛着が湧いた。ごめんねもう放置しないからね。

夕食の後に、運動不足解消のため散歩に出かけた。2キロほど歩く。汗をかく。膝と腰を痛める。くたくたで足と体が重い。眠い。諸々弱りすぎていることを自覚したため、散歩は継続することになった。

その時撮った写真をガビガビに加工したもの。ガビガビの加工、好きだね。うん、好き。不安になるような、なんかでも懐かしい、みたいなそんなのが大好き。チープな電子音楽が流れているとなお良い。私の中ではいつもエルガーの愛の挨拶を流している。あとはサティのジムノペディ。

疲労。眠い。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?