関西空港の不便だよね。

タイトルの通りです。

関西空港から難波まで、南海電鉄で約40分。
大阪の主要都市まで、これだけかかるというのが
中々不便だなと感じました。

そもそも国内旅行で空路を選択するなら
伊丹空港ですよね。

モノレールと阪急で梅田まで40分ほどかかりますが、
高速バスで、USJ,京都まで30〜40分程度でいけるので、選択肢があってよいです。

関西空港は、大規模な改装で
空港内で食事とる選択肢がマックしかないのが
辛かった。

ただし、2023年8月以降は、順次お店もオープンするなので、
お土産に551の豚まんが買えるので少しはマシになるかなと思います。

豚まんを買う場所がないことが1番不満だったので、出張行くとしても8月以降がいいな。
旅行なら伊丹か新幹線で良いので。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?