見出し画像

ZfとiPhoneとRAWデータ

iPhoneユーザの僕

基本的にはSnapBridge経由でiPhoneにRAWデータを送っていたのだけど、Zfで撮影したRAWデータは表示が真っ白になる現象に遭遇


本来であれば...

ニコンにも問い合わせてみたんけど、
Zfで撮影されたRAWデータの形式に現時点でiPhoneが未対応の可能性が濃厚...。

Z8でも同じ現象になるらしい。

iPhoneさんアップデートか何かで対応してくれるだろうか...。

Z6ⅡやZ5で撮ったRAWデータはiPhoneの写真アプリで表示できるので、そういうことなんだろうなと。

しかしRAWデータにもいろいろ形式があるんですな。
その辺の知識皆無だから勉強になった。

ちなみにJPEGの場合は上の写真見てもらったらわかるけど、きちんと表示されるので、JPEGが普段使いの方は気にならないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?