見出し画像

シンクロしました

青楓美術館ていう所で、絵手紙展の公募をしていて、応募作品全部展示だったので応募してみたんですよ。ちょうど満月と着物の写真撮りたいななんて思っていたので、絵手紙も満月に着物を着た女性に、『月が綺麗』という言葉を添えました。美術館に行く前は、津田青楓さんという方を、あまり存じ上げなかったのですが、夏目漱石さんとも親交が深くて、着物のデザインなんかもされていたということで、見事に絵手紙とシンクロしました。青楓さん、98歳で亡くなるまで、創作活動を続けていたそうで、富嶽100景の個展なんかもされているんですね、別の美術館でも企画展を開催しているので、足を運んでみたいと思います。

美術館の駐車場からの夕陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?