見出し画像

乗馬してきました

青森へ向かう新幹線の中でホーストレッキングの特集を読んでから、ずーっとホーストレッキングに憧れていました。それで、富士吉田方面とか八ヶ岳方面とかのお知らせを眺めて、機会をうかがっていたのですが、思い出したのです、もっと近くに『南アルプス市乗馬センター』という、馬と触れ合える場所があることに。本当は、予約して行くと、体験者に合う馬を時間までにコンディション調整していてくれるらしいのですが、今回は、行き当たりばったりで予約無しで行った私を快く迎えてくれて、15分のレッスンコースを体験させていただきました。大人しいお馬さんで、安心して乗ることができ、ご機嫌。乗馬センターのまわりには、広い敷地の公園があり、ホーストレッキング用のコースも整備されているで、レッスンして外乗したいです。

うさぎさんには餌やりも出来て、とっても癒やされました(^^)

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?