見出し画像

日本三大金運神社

日本三大金運神社のうちの1つ、山梨県の新屋山神社に行ってきました。ここは、本宮と奥宮があって、両方セットで参拝すると良いみたいです。本宮には、神様にお伺いを立てる、お伺い石というのがあるので、お願い事がある方はやってみたらいいかも。帰り際に、前の職場の仲間にも会ってビックリ!

これは、ちょっと前になるのですが、石川県の白山比咩神社に行く手前にある金剱宮にも寄ってみました。本殿の写真を撮るの忘れたので能楽殿の写真。境内広くて、イタチのような小動物もいました。

あと、安房神社も入れて日本三大金運神社というそうなんですが、安房神社にはまだ行けていません。せっかくなので制覇したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?