見出し画像

Forever Plaid 2022 大阪公演

6月11日夕方公演を観劇しました。
以下ネタバレ含みます。
※なお書き手は、今回がフォエプラ初観劇でした

ジンクス、というか長野さんが物語前半ひたすらコント顔で激しく愛おしかった件。
めっちゃおどおどしてる様子が可愛すぎ…なんだあれ本当に今年50歳になる男性…?世の中何か時間軸ズレてない…?
やっぱり肌白すぎ…マイクにかけていた布を畳むときの長野さんの横顔と首元が美しすぎて、気がおかしくなりそうになった…。
長野さんのバラードはマジで最高です。泣いた。
劇中盤の日曜夜の話の口ぶりの、圧倒的末っ子感。
ふぁーやっぱり長野さん大好きだ

ピアニカの音がおかしかった件。
松岡さんが吹いたらなんかおかしな音が出て
台本?と思ったら本当にトラブルだったとのこと。
初演時からおんなじピアニカなんですか!?そりゃちょっと不具合も出てくるわ
鈴木さんのバリトンボイスがストライクゾーンど真ん中だった。鈴木さんのこれまでの経歴を存じ上げなくて(すみません)、劇団四季ったらそりゃ上手いに決まってる。
長野さんのダンス好き…さすがやでぇ…。

松岡さんのロックなノリがめっちゃ好きな件。
松岡さんの演技って、私の中ではドラマ『人にやさしく』まで記憶が遡るんですけど(この記事読む人の中に知ってる人いるんかな)、あれも相当ロックな役柄でしたよね
それにしてもトンズラこいたがめっちゃ可愛かったんよ、この人も50歳過ぎには見えない…。

ハラスメント(笑)なピアノのパートは、サンケイホールブリーゼの支配人さんがご登場されました、ありがとうございます!
ついでに踊ってくださるノリの良さ。素敵でした。

エド・サリヴァン・ショーって本当にあんなだったんかな
私実はビートルズがめっちゃ好きで、ビートルズが出演した回のエド・サリヴァン・ショーの放送録画は見たことあるんだけど、歌だけじゃなくて曲芸みたいなこともやってたんだね。そういう意味で、劇中でビートルズ歌われたのも嬉しかったし、鈴木ジョン・レノンのImagineも笑ったわwww
さすがにメガネをかけたスフィンクスは、本家ではやってなかっただろうな。笑

慈英さんに号泣させられた件
愛こそすべての前、あのめちゃくちゃ熱いセリフ、今の私にすごく響いたんですよね
この物語はあくまでもフィクションだけれど、ありがたいことに今生きることができてる私、やりたいことややれることを一生懸命やらなきゃなと思えた

アンコールのAmazing Grace
やっと知ってる曲だ!と思ったらめっちゃロックアレンジですやん。好き。

パンフレットも買いました
慈英さん最近どこかで見たなーと思ってたら、そういえばコレナンデ商会で見たんだったわ
ひろし美しすぎやで。特にソロ写真2ページ目の、車から体乗り出してる写真。
松岡さんの犬歯が好きです。
鈴木さんも還暦越えとは思えない可愛さ。

東京凱旋も見に行く予定なので、とても楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?