2020/10/27の憂鬱

若いから希望が沢山ある、みたいな理論にいつまでも納得いかなくて、ただでさえ死にしか向かえないのに、生きることそのものが諦めていくことのように語られるのが悔しくてまた泣いてしまう何も知らないことだけを知っている

わたしはずっと有害でずっと無益だったその自覚だけをして生きているのに、でも報われないことを嘆いたら道徳的によく生きられない!
幸せに生きてはいけないけど自殺は逃げだそして生きるとは死ぬことだそんな馬鹿なことがあってたまるか

幸せになりたかったり不幸になりたかったりしながら神経を鈍らせたり尖らせたり必死こいて生きてること、馬鹿みたいだとは思わないけど寂しいよわかってもらえないこととかやっぱりいつか死んでしまうこととかね、

でもそれだけでいいのかななんか違う気がするよー虚しくないよと言い聞かせてあるから大丈夫って本当ですか、まとまらない今日は難しい日だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?