見出し画像

JR京葉線_新習志野駅_湯~ねる_レヴュー


サの道をよちよち歩きで進む男、どくじるです。

掲題の通り、JR京葉線新習志野駅に隣接する湯~ねるに行ってきました。

入館料は平日と土日祝さほど大差なく900円~950円

ちょっと高めの値段設定ですが、船堀招きの湯と比較したら安い。理由は後述

サウナ

比較的熱い。サウナセンターよりは低い。

湿度はカラカラではないほう。

オートロウリュなるものが30分から60分間隔であるらしい。

その時間にトンピシャで合わなかったのでわかりませんでしたが

手動ロウリュのタイミングに遭遇し、白樺オイルのロウリュを堪能。

1000円切る値段でロウリュしてくれるのは強いのでは?

なお、熱波師は居ませんでした。

水風呂の設定は10。

10!?

個人的に10度設定は初めてで15度で5分浸かれないような僕は一瞬で根を上げた。

水風呂敗北が悔しかったので外気浴で整いを目指す。

水風呂から外気浴に切り替える急激な気温差によって自身の蠢く金玉を凝視すると悟りが開けること大悟した。

殺されても文句言えねぇ。(鉄鼠のプリズン)

敗北を受け入れたくないのでリベンジ予定。

サウナと水風呂のセットは正直文句無しでした。

外気浴のところは座れるところが7席しかなくて混雑してるときは難儀するかも。しかけた。

風呂

日替わり風呂、炭酸泉、ジェット、寝湯あり。

電気風呂無し。

露天にはテレビがあるのが良い。

アメニティはそこまで充実してないけど乳液とか化粧水が無料で使えたのでまぁよし。

施設

施設自体が結構デカくて風呂に行くまで結構歩かされる。

漫画あり、喫煙所あり、寝るスペースめっちゃあり。どうやら宿泊もできるらしい。あ、オプションで岩盤浴も付けられるみたい。ノーチャレンジ。

大型商業施設に隣接されているのがベネ。

フェイスタオルをダイソーで買ってから入店するとお得。

そしてなんと駅近くにエニタイムフィットネスがあっちまうんだ。

駐車場はとにかくデカい。バイクは無料で停められる。

総評

招きの湯がぼったくりに感じる値段設定。

水風呂10度は僕史上最低温度。冷える!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?