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PTK_LOL日記⑧ 低レートでチーム構成なんか考えたりしないんだ。

どうも。レイトキャリームンドOTPどくじるです。

自分の鉄製データベースにアクセス(チャンププールで作ったカウンター表)して高度な演算処理をする度に「う~ん…この組み合わせはムンド!」と出力される。

最近は対面に低レート(ヨリックイラオイ)の王が来る可能性を無視してエイトロックスだけBANするようになりました。

お前だけはどうしようもねぇ…ムンド相手にエイトロ出されてレーン戦で2デスが避けられねぇ

なので先出の時は「エイトロBANしてムンド!w」となる。

仮に不幸にもエイトロ対面引いたら開幕土下座宣言してから包丁ファーム開始。

序盤だけエイトロQ使用後に前出るぐらい。それでもやっぱり終始苦しい…!

かといって後被せでイラオイとかヨリック出されたらほんとやだなぁ…。

イラオイはイグナイト積めば何とかなるんだろうけどヨリックはうっかりW食らって死ぬのでフラッシュ持ちたいけどフラッシュは5分に1回だし集団戦ではゴースト持ちたいし…うーん…。

イラオイ先出が見えたらヨリックかイグナイトフラッシュガレンでしばきたいですね。サイレンスでEの時間を無駄遣いさせよ~w

たいていイラオイで気持ちよくなろうとしてる人はヨリックBANしてくるんでガレンでたこ焼きにしたる。

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<チーム構成>

さて、低レートでの試合数も70戦ぐらいになり、思うことが沢山出てきました。

基本僕がタンクスキーなので、見せピックでムンド出した時点で他レーンからタンクが出てくることはないので良いです。

あってもノーチかセジュアニぐらい。

やっぱタンクがいると構成引き締まるよね…。ダブルタンクとかどうすか?

CC激重トリプルタンクでもいいっすよ。

何度か味方のCCが無さすぎて集団戦が一切機能しないとか悲しい事態も起こった。

サポート、JG…お前らの役割はなんや!!!なぁ!!!

この記事を書いていて気づきました。

タンクのレーン戦はゴミ過ぎて割とタワー折られるんですけど、タワーの命より集団戦に寄った方がいいっすよね?

最近TOPベイガーとかいう害悪にあたって一生タワー下から出られずにベイガーパッシブで化け物が生まれちゃったんですけど、タワー無視して集団戦オールインすべきでしたかね…?

いやそもそもTOPゼロガンクなのが悪い!!!流石にあれはJG?って言って良かった!!!

TOPベイガーとかいうなめ腐った相手をへし折るにはガンク一択やろがい!!!

という怒りはさておき、真面目にベイガー戦を考えてみる。

ベイガーのハードCCであるEはムンドのパッシブで無視できるんですけど無限にハラスされて手も足もでなくなっちゃった。

ウルトによるギリギリバトルもありなんですけど相手のバーストにサステインが追い付かない。

そもそも序盤弱いムンドで序盤弱いベイガーに強く出ることが難しかった。苦しすぎた。

仲良く平和ファームにならざるを得ない。

それにしてもベイガー側は安全にファームしながらパッシブのスタック貯められるなんてずるいよ。こっちはCS食えないんだが???

キショオタ先生の教えに則ってブッシュで待機したり、メレーとキャノンのミニオン以外は捨ててセーフプレイを続けた。

Qをチクチク積み重ねながら、Qを当ててからゴーストでガンダッシュするもフラッシュ切られてやり切れず。

フラッシュ切られたことをJGにアピールしたがTOPのことはどうでも良さそう。

支援ピンも無視。

結果敗北。初手スピリットビサージュ一直線したのに;;どぼじて;;

俺、ジャングラーになりたいよ。(定期的に来るJG GAPからの俺がJGやればよいのでは発作、無事世界は崩壊する)

多分俺がやる時だけ全レーンソロキルされるが発生すると思う。これは決定事項なんだ。

<敵のチーム構成の話>

別の世界戦で敵の構成のメインレーンにレイトキャリーが2つありました。

MIDオレソルADCスモルダー

無事序盤でしなしなになる敵チーム。ちゃあんとスノーボールが決まって全レーンホカホカ。

ピック順番でBOT→MIDの順番だったんですが、MIDさんはよくスモルダー見てオレソルピックできたなぁ?

特段耐える動きができるわけでもなく、相手チームのデス数が積まれていって序盤に何故かキルを稼げたどくじるムンドとMIDのヨネが世界を壊して終了。

なんか最近ヨネ見直してきました。リサテンなくてもいけるや~ん。

構成にレイトキャリーがいるときに序盤強いキャラがいないと簡単に世界が崩壊しちゃうんだ😢

レイトキャリー使うときの序盤セーフプレイも忘れないようにしたいですね。

ムンドは序盤の誤魔化し能力が高くてホント好き好き大好き。

全部包丁でいいんだも~ん。

ただこんなんばっかだと握撃発動させられないのがダメですね。

チリツモ握撃は頑張っていきたい。

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<4週間ぶりにどこオプADC>

なっちゃった;;

ケイトリン取られたからとりあえず義務MF。

なんか勝った。

実際のところ神SUPパイク引いた。

というか対面のスレッシュSUPが下手過ぎた。

改めてMFとフックチャンプの相性ってすごいよなぁ。

①味方がフック決めてMFのAA範囲内に入る。

②AA入れてE(スロウ)当てる

③Wきって追いかけながらAA、AAの後に届けばQ

④なんならRあるなら打ったって良い。

⑤相手は死ぬ。


凄い…。ADC楽しくなっちゃった;;

2キル取ったあたりからパイクからネグレクトを受けたんですが、そうなった時にある程度CS捨ててのセーフプレイ。

どうしてもフックを当てたいスレッシュがいたけどミニオン盾にして凌いだりするなどした。

流石にMFが簡単すぎた

ぶいすぽの王、橘ひなのさんがどぐらに対し「もしどぐにゃんがMF使ったりしたら「MF使うような子に育てた覚えはない」っていうよ!」とまで言うぐらいつまらないチャンプなんや。(真意を読み解けているかというと自信がない。)

どこオプなんだからイージーチャンプ使ってなんぼだろこのやろう!!!

ADCでハンドスキル不要なオススメイージーチャンプ教えてくれぇ!!!

僕のADC持ちネタ

ケイトリン

 Qを本体に当てられる気はしてない。ほぼAA主体

 それなのに俺はどうしてQ上げなんか…。じゃあEなんか?

 こいつのAAが強すぎて他が霞む。

MF

 Qが対象指定でEがクソデカ範囲指定。これを外す奴はLOLの才能なし。アンインストールしろ。(どくじるlol存続の危機始まる)集団戦でRボタンを押すなどする

 フロントの後ろでQ打ったりE打ったり。Wと妖剣でサモリフを駆け回る。わかりやすい

ジンは4発目当てる~ってのとリロードの仕様をうまく使えなくてダメだったわね…。

ヴァルスOP時代に触ったけどビルドが複雑なのと方向指定が割と主軸っぽくて苦しい

アッシュはEを腐らせるから僕が使いたくない。

Eさえなければ最高にチルチャンプなのに…。

ジンクスもQ以外まともに使えんわwガハハ!

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終わりに

・TOPベイガー許すまじ。俺がカサディンになるまでの物語を始めるぞ馬鹿野郎。

・BANピックの時にチーム構成は考えたい。けど低レートにチーム構成を考えることなんてできないんだという悟りには至れていない。

 自分が使いたいチャンプ使う~w

 対面にガリオが来てもアカリを使う~w(???)

 いたんだよ…そんなバカが…。

 なお、ガレン先出に対してダリウスが空いていたのにダリウスを使わなかったどくじる君もいるので 人のことは言えないんだ😢😢😢

※その時はウディアを使いました。ガレンのパッシブ剥がしやすいってだけでウディアにしました。

 Rの先っちょ当てるだけをしてたらQとEで突っ込んできました。

 QサイレントのおかげでWを打てず、無事ダメージレースに敗北。待ち受けるのはソコクノタメニー(ガレンR)。

次は絶対に す

終わり

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