見出し画像

ポタクlol日記①

よふかすとLoL The k4senに影響されてAI戦をやったりやらなかったりし

LoL the k4sen初心者大会でトドメを貰い、本格的にノーマルを開始しました。

そこからもうずるずるとLOLの沼にはまり、他の娯楽に手がつけられなくなりました。

LOLから抜けられなくなったきっかけは一度低レート帯ではあるもののキャリーできたことでした。

このサモナーズリフトで俺だけが超越した力を持っていると理解(錯覚)し、全能感に脳内麻薬がドッバドバ出て止まらなくなったのだ。


一度味わえば「またキャリーできるかも…」という射幸心に煽られてインキュー開始。憧れは止められねぇんだ。


無事初狩りチャンプやスマーフにボコボコにされながら日々を過ごすようになり、対面への殺意を高めることで挌ゲーマー特有のキャラ対策思考が始まるのだ。

挌ゲーマーはキャラ対策を考えてる時がめっちゃんこ楽しいんだ。

格ゲー歴16年、バリバリの格ゲー出身という出自もあってズブズブ沼。

==

<<誤った初期ロール>>

初手JGアムムを選んでノーマルにもぐりこんでいた時代もあったが、初心者のJGが何か起こせるわけもなく、無事世界はほろんだ。

とはいえJGの経験というものを積んだことで、ガンクの難しさやガンクのしやすいタイミング等をなんとなく理解させてもらえた。

あとレーナーになったので、ガンクきて欲しいタイミングとか、ガンク合わせを一切できないタイミングとかもあったりする。

メインロールにするにはむず過ぎる。JGがちゃんとできる人は脳みそ9つあるんじゃないか?

味方全員がソロキルされ続けた時、JGって何すればいいんですかね?


<<おはガレン>>

おとなしくTOPレーンでガレン使いだしてから、初心者はまず対面をしばくことから考えれば良いんだということに落ち着き、殺意てんこもりのトップレーナーが誕生した。


なお最初の1か月はキッチリ0/10/0を5~6回経験した。

死にまくって周りの人に迷惑をかけまくった。

他4人はワシが育てた対面の対面の下山によって虚無時間を過ごすことになる。許して…。

味方は俺の育てた対面に生存ピンを焚きまくり、「コイツ強すぎんか?」と遠回しに煽ってくる。ごめんよ…

うるせぇ!ノーマルなんて最初の15分楽しめればそれでいいんだよ!!!!

レーン戦は楽しいだろぉ!?!?!?!?!?(最低の考え)


最初の数週間でタワー下での土下座の作法が大事であることを覚えた。

何より土下座が丁寧にできるとフィードせずに試合の流れを覚えることができるのがでかい。


==


<<TOPレーンという神聖不可侵な聖域>>

数をこなすごとに自キャラの動かし方を覚えて勝ちパターン等が少しずつではあるものの頭に入ってきた。


対面には基本本田が来るんですが、唐突にJP'ガイルダルシム、ニューアラクネ、アクセルがTOPレーンに足を踏み入れてくることがある。

これはカスや。

TOPレーナーは相撲を取った暁に成長した成果を味方に還元する使命を帯びているものだが、自分だけ気持ちよくなりたいという汚い欲望に負けたカスが「レンジドチャンピオン」を持ち込んでくる。

TOPレーンはアーゴットとナー以外のレンジドチャンピオンは認められておらず、他のレンジドが来たら罪であることが公式から認められている。

正直初心者がそんな初狩りキャラに勝てるわけもなく、無事怒りのツイートを叩き込み続ける男が誕生。

TOPレーンでレーン戦だけ強いレンジドは自分が気持ちよくなりたいだけ。許されない。レーン戦弱い集団戦全振りのケネンだけは許したる。

対レンジドはある程度のCSを捨てつつ、経験値吸って防具を揃うまで耐えるとかいうクソつまんない対策を覚えた。

お前はハラスしたりCS取れて気持ちいよな。10分近く耐えに耐えてやっと見返せるタイミングになって味方がドFEEDして早期FFが成立したとき、凄く複雑な気持ちになる。イライラだけがたまったまま吐き出せない。

こうなったらほんとうにおもしろくない…。

良いパターンとなるとレーン戦やCS差で驚くほど負けるが、集団戦で何も存在感を出せない敵TOPレーナーをみてニヤニヤすることができる。

TOPレンジドは構成が歪むのだ。タンクがいないからADCを守れずに集団戦が崩壊する。お前の選択の結果だよ?

今後怒りを交えつつろるについての思いをつづっていければなと思っております。

ネクスト日記は好きなチャンピオン発表ドラゴンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?