見出し画像

PTKろる日記⑥アイアン帯に生きるトロール



勝ちまくりやりまくり!

真面目にやって勝ったのがした2つ。

低レートの王、イラオイとヨリックに出くわしちょいちょい死ぬ。
イラオイ相手とわかっていたのにイグナイト持ってこなかったのはダメでした。レーン戦負け。

ヨリックにアーゴット被せたのにレーン戦で負ける雑魚どくじる。
ヨリックのWを食らい過ぎました。
ヨリックW見たらEを押せる準備をしておかなきゃいけませんでした。

ヨリックのグールにはアーゴットWで「お前…何かやったか…?」とできるので糞慢心してました。ヨリックのWをアーゴットWでは攻撃してくれないんですねぇ。結局AAやってる間に嫁とグールにタコ殴りにされて死ぬ。バカでした。

<アイアンのトロール>
昨日出くわしたトロールは3人。

①ヨネJGでスマイト持ってない

まさかTOPかMIDに二人来るんじゃなかろうかとひやひやしてましたが、なんだかんだジャングルを回っていたようでジャングルクリープ殺すのでヘルスが4割になってたのがワードに映り、うちのキンドレッドがニコニコしながらインベードして殺していった。
試合終了後のロビーで流石に相手が可哀想だし、自分のチームに来たら地獄なので「流石にヨネレポートするね」と言って相手チームから感謝の言葉を賜る。

②下げランユーミ


TOPヨネにユーミがくっついてきた。対面のBOTが崩壊して15分FFが入る。
ALLチャットで相手のADCジンクスがぶち切れ。
これも可哀想なのでレポートした。なお、ユーミの対戦履歴を見たら露骨に下げランしてた。全部負けてる上にサポートとは思えないビルドしてた。それでもサポアイテムは積んでた。なんなんだお前は

③TOPモルデスマイト持ち


レーン戦をしながら場違いな音がちょいちょいする。

スマイトの音が鳴り響いたのだ。

対面がフラッシュスマイトだということに試合途中で気づきました。(試合開始時点で相手のサモスぺ確認してないあたり僕のアイアンさが伺える。)

CSとプッシュがお下手糞でいらっしゃるようで、キャノンミニオンにスマイトをかき鳴らす。

プッシュも下手だから上側オブジェクトを取りに行くこともせず、ウェーブコントロールもへたくそで僕が一生フリーズしながらハラスしてレーン戦で殺しまくった。試合終盤には1/10/3のモルデが出来上がった。
(当該トロールの戦績見たらJG専門だったようで、多分サモスぺ選択ミスった感ある。ドンマイではある。)

シンジドOTPの人の動画見たらTOPでスマイト持つこともあるけど、目的は上側オブジェクト絶対取るマンかつ、プロキシ安定感マシマシにするためなんですよね。そういうことをできてたわけじゃあないので、なんかドンマイやわ。


すごいぞアイアン帯。みんなもやろうランクマッチ。

幸い昨日は一度も味方にトロールが来なかったので良かったです。いつか自分の身に降りかかると思うと怖いので、やべぇトロールは敵チームであってもレポートをすることが大事だと思いました。

自分だけ勝てたからヨシとその時限りに思わないようにせず、ちゃんとレポートしましょうね。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?