見出し画像

ボロボロなんだけどさ・・@H公園

今週もあいかわらずの日曜使役がやってくる。
1時間30分のフリータイム。
ま、あまりの制限の多さにフリータイムって感じでもないんだけどね。
ただ、この時期だけはこの時間を目一杯時間をつかうことができる。
なんにも出ない都市公園なんだけど、なんどかゼフィルスに出会ったことがある。それがこの時期限定を利用できるわけさ。
ただね、5月の終わりから6月の初めにかけてだけなんだけどね。
しかも近年はさっぱり会えてない。
まあ、希望だけもって歩き回る。
最初にであったのはカタツムリ。
ちょっと写真むきの枝にとまり、いい感じの光だった。

モーニングかたつむり

ふとふりむくと・・・
お、おおお、今期初のゼフィルスとの出会い。
ウラナミアカシジミである。
ボロボロなんだけどさ。
でも、まあ、今のアタシにはお似合いだな。

ボロボロウラナミアカ

これはもしやと思い、昔であった場所まで歩いてみたのだけど、まったくなにもいません。やっぱり環境がかわったのか。
ネットマンに取り尽くされたか・・・
サクラの幹にナナフシが上を目指して登っていた。
シャッター速度が1/8秒では、止まってくれいない。
けど、まあいいではないか。
isoをあげて、シャッター速度を調整することもないな。
むしろ1/8秒の動きを写したほうが面白いかも。

ナナフシの1/8秒

毎年なんだけど、ササユリも咲いていた。
苦手なモデルなんだけどさ。
いつもの森で出会ったときのために、輝くアングルを探っておくか。
と、思いきや普通のアングルに落ち着くんだよね。
いじりようのない完成されたモデルなのかもしれないね。

そのままササユリ

でもさ、今回はササユリの葉がいい感じででているのでまあいいか。
以上です。
とくに写欲をそそるものはなかった。
松のうえでねていたアオサギをそのまま写してその場をさった。
来週も探ってみるか。

おねんね

よろしければサポートお願いします