2019 年 12 月〜 2020 年1月の 30 日チャレンジ

2019 年1〜 2020 年1月の 30 日チャレンジは「30 日間ジャンクフードなし」だ。

今回は久しぶりの達成!

やはりデトックス系だったので、積極的に毎日何かをするのよりは、やりやすかった。

それと記録に情報カードを使うのもシンプルでよかった。最初に日付を 30 日分書いて丸をしていくだけだが、コンパクトだし机の上に置いておける。

そのあたりのことは、前回の 30 日チャレンジの時に書いた↓

次は何にしよう。大変だけどデトックス系ではなく「する」系にしようか。「毎日 10 枚単語カードを作成する」にしよう。覚えておきたい英語の教材があるので、どんどんカードを作っていきたいと前から思っていたからだ。

デトックス系と違い、「する」系はやり忘れていた日の分のキャッチアップも OK とする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?