Mr. Robot を観終えた

Mr. Robot - TV Show - Watch Full Episodes | USA Network
https://www.usanetwork.com/mrrobot

ハッキングの話で面白そうだと思って観始めたアメリカのドラマ "Mr. Robot" を最後まで観た。

シーズン3が終わった段階で、「うまくまとまっていて、いいフィナーレじゃないか」と思ったけど、シーズン4まで続いた。

このドラマが面白いのがぶっ飛んでいること。時々変なテンポの雰囲気に変わったりするのも面白いし、次に何が起こるか分からない衝撃展開の連続だ。

さらに、これまで観たエピソードをすべて覆すような事実が明らかになることも何度もあった。最終回直前でそういうことをしたりもする。

最終回は『インターステラー』っぽい音楽で、内容は『インセプション』っぽいところがあった。これ以上はネタバレになるので書けないけれど。

ハッキングの描写がリアルなのもコンピューター好きとしては楽しかった。

唯一苦手だったのは、時々ホーラチックな演出があること。結構残酷な描写もあった。

とはいっても、あまり内容を理解できていない部分も多い。4シーズンしかないし、各シーズンは 12 話程度なので、気が向いたら観直してもいいかもしれない。

Vudu - Mr. Robot: Season 4 , Watch Movies & TV Online
https://www.vudu.com/content/movies/details/Mr-Robot-Season-4/1208497


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?