めぐめぐ読書1

【イベントレポ】『笑顔をふやすだけで年収1500万円』読書会

今をトキめく女性起業家大東めぐみさん

読書部のイベントとしては、初めての外部内部合同で開催!!

敏腕部長ゆうこりんや元プロFメンバーまさみんが動いてくれて開催が実現しました!!

めぐみさんにも快く即OKをいただけて、出来る女の決断力の早さを見せつけられました。

募集定員を募集開始すぐにオーバーして、キャンセル待ち多数...。

めぐみさんの人気と、読書部の可能性に愕然。開催前からワクワク、ドキドキが止まりませんでした!!

読書会の前半はシェアタイム。

迎えた読書会当日。女性らしい会場の雰囲気と集まる女性たちの美しさに心躍りながら始まりました。

魅力ラボの読書会では「共感ポイント」と「モヤモヤポイント」を事前に書き出してきてもらって、当日それをシェアします。

ルールは「本に対しては何を言ってもいいけど、発表者を批判しない。アドバイスも不要。どうしてもアドバイスしたくなったら、”私は~と思う”と言うこと」。こうやってシェアできる環境を整えてくれるのも魅力ラボ読書会ならでは。

共感ポイントというのはもう本人のなかで咀嚼が済んでいる箇所なので共感ポイントの発表は自己紹介とともに軽く。

モヤモヤポイントでは☟こんなものが挙げられました。

p71
10万円を一気に使ってみる。10万円のお部屋は発見がいっぱい

これは「・・とは言っても、もったいない」とクリアできていない参加者が多くいたようですが、後半のインタビュー・質疑応答でズバっとめぐみさんが答えてくれています。

それから、

p90
憧れの人には「与えられるもの」を持っていく

モヤモヤというより、「与えられるもの」がないと感じている参加者に、グループを回ってきためぐみさんが

与えられるものって表情とかでいいねんで。講座してるとリアクションしてくれるのって、めっちゃ嬉しいからそういう人がいると喋りたくなる。


それはまさにめぐみさんが著書のなかで書かれている

p149
リアクションは大げさでいい

ということなんですよね!!!実はこうやって、もやっとしているポイントが解決法まで具体的に書かれているのが『笑顔をふやすだけで年収1500万円』なんです。

**後半はインタビューと質疑応答!

**

後半はめぐみさんへの司会えりにゃんによるインタビューや質疑応答が行われました。質疑応答ではこんな質問が。

迷ったときに自分を鼓舞する方法、モチベーションを下げない方法ってどんなものがあるんでしょう?

理系のめぐみさんらしく、分かりやすく体系立てて教えてくれました。

方法は4つある。
1.過去の成功体験
これがある人は強い。本当は誰にでもあるはずなんだけど。
2.他人の代理体験
コミュニティが強い理由はここにある。近い人が成功するのを見れるのは強い。その過程を見られるのもいい。
3.言語テキスト
音声教材など。迷ってるときや落ち込んでるときは自分が脳に「できない」をインプットしている状態。それを回避する。
4.生理的行動
飲みに行ったり、友達と遊んだり。ストレス発散。ご褒美。

それから『笑顔をふやすだけで1500万円』でも触れられるエネルギーの質問が多くでました。人が行動するときに整えるべき3つのエネルギーの話、高価なものがエネルギーが高い理由なども解説していただきました。

そこに参加した誰もを熱く、ファンにさせたこと間違いなしの大東めぐみさん!!

今回のインタビュー動画が見れる読書会やご本人登場の読書会が今後も各地で開かれる予定です。

各地でのオフライン読書会

●東京開催
【日時】9月19日(水)13:30~15:00
【参加費】3,000円 (飲食代別)
【主催者氏名】新井麻友子(あらい まゆこ)
【詳細&申込先】
https://resast.jp/events/285346

●名古屋開催
【日時】9月25日(火) 11時~13時
【参加費】1,500円(飲食代別)
【場所】地下鉄東山線伏見駅徒歩1分
【主催者氏名】haruka
【詳細&申込先】
https://peraichi.com/landing_pages/view/dokusyokai86

●大阪開催
【日時】9月17日(祝) 13時~15時
【参加費】2,000円(飲食代別)
【主催者氏名】小林由美、小林志帆
【詳細&申込先】
https://peraichi.com/landing_pages/view/osakadokushobu0917

めぐみさんはエネルギーのひと!!

今回の読書会に参加された方が口を揃えて言うのは「めぐみさん熱い!!!」 というキーワード。

めぐみさんのそのエネルギーの高さの秘密を知りたい方は、ぜひめぐみさんのfacebook LIVEやYoutube配信をチェックしてみてください。

そして表には公開しない「限定配信」が見たい人はこちらのメールレターに登録するのをオススメします。

勉強家のめぐみさんだからこそ語れる!本を読むより為になる
「エネルギーアップの秘密を伝える部屋」
http://iii-ho.com/i/279/

また直接会ってみたい方のために、魅力ラボでは各地でご本人登場の読書会を企画しております。そちらも合わせて要チェック!!!

大東めぐみさん本人登場の読書会

♦札幌開催
【日時】10月21日(日) 午後
【主催】佐藤恵美 佐々木侑希

♦仙台開催
【日時】12月 1日(土) 14:00~16:00
【参加費】8,000円~12,000円
【場所】仙台市営地下鉄東西線「卸町駅」徒歩5分
【主催】遠藤真理恵

詳細はまた決まり次第お知らせさせていただきます♬       

**
〜小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ 〜
仕事も、恋愛も、遊びも。
「自分らしさ」で全てを手に入れる

◼️小田桐あさぎメールマガジン
https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

◼️公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

◼️公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

■公式ブログ
https://miryokulab.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?