見出し画像

【イベントレポ】オンライン読書会Vol.7

【開催】12月某日 5:30~6:30

【課題図書】『新世界』西野 亮廣 KADOKAWA

【参加人数】5名

【参加者感想】

〈たーきー〉
5人(学者3人・子供2人)で「新世界」の読書会。
しほちゃんの巧みな進行により✨、もやっとポイントをみんなでシェア。

新しいサービスの話や女性だけのオンラインサロンの話で盛り上がる。

他のオンラインサロンの情報も聞けて勉強になった。ラボの魅力は、みんな参加型で、気軽にアウトプットができる、本音でしゃべれるのが良い。

〈あすかちゃん〉

読書会に参加しなければたくさん読んだうちの一冊でしか無かったと思うけど、
アウトプットがある、と思って目を通すと学びがぐんと深まる。すごく面白いですね
お気に入りの本の内容をもっともっと深めるため参加したいです。

〈あべちゃん〉
もともと、西野亮廣さんが展開する世界観はあまり共感できなかったのですが、敢えて不快領域に飛び込むことで学びが得られると考えたので早朝読書会に参加しました。

西野さんの新しい挑戦に立ち向かう姿から気づきや勇気を得る本だったようです。3月の魅力ラボ主宰の講演会で生西野亮廣を体感してみたくなりました。

「新世界」の中でオンラインサロンに言及している箇所では大変議論が盛り上がりました。女性サロンはまだまだイケるぞ!これからも魅力ラボを楽しみたいと思いました。

〈きみちゃん〉

話題の本だったので、この機会に読むことができて
良かったです。
海外2人+日本3人のグローバル感も楽しい(^^)

今回は割とみんな「共感」ポイントがみんな違ってて、その中には自分が読み飛びしていた箇所もあり
理解が深まりました。

もやっとポイントは同じ箇所が多かったけど、
解釈は人それぞれで勉強になりました。
もっとたくさんの人と話し合ってみたい!
講演会行きたい!と、
この本への興味がますます強くなりました♪



【主催者より】
読書部の志帆です。
早朝読書会2回目。

参加者の2人はヨーロッパとアフリカからの参加してくれて、オンラインて本当場所を選ばないことに感激しました。早朝読書会ならぬグローバル読書会!

内容は、オンラインサロンのことや生き方のこと。
ラボ内ではじめましてでも、すぐに打ち解けられる。

読書会は、本の内容を超えたものになりますね。
気になる方は是非ご参加を♪

執筆 小林志帆

〜小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ 〜
仕事も、恋愛も、遊びも。
「自分らしさ」で全てを手に入れる

◼️オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/
女性のオンラインサロンとしては大手の300人越え!
次回の受付開始時期をお見逃しなく💫

◼️小田桐あさぎメールマガジン
https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

◼️公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

◼️公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?