見出し画像

癒しを求めて(メッツァビレッジ)

フィンランド旅行後、ずっと仕事が忙しく、残業残業の日々・・・。

ようやく昨日、残業から開放されたのだが、開放されるというその日の朝、
仕事上、大変嫌な事があり、それでメンタルをやられてしまった。

どうしても払拭できず、ものすごく疲れているというのに、
思い立ってメッツァビレッジへ。

ムーミンバレーパークの中にあって有料なのかと思っていたが、
メッツァビレッジは無料だとわかったので、それならばと足を運んでみた。

フィンランドでしか買えないお酒やお菓子もあると知ったのも原動力に。

バス停からメッツァビレッジへのアプローチ。
森へ入っていく雰囲気。

埼玉県の飯能駅からメッツァ直通のバスで10分程で到着。

メッツァビレッジへのアプローチがとても良かった。
一歩足を踏み入れた途端、森の香りが。

アプローチを抜けると飲食店や雑貨のお店の棟が。
その更に奥に宮沢湖が。
とにかくロケーションが素晴らしい。
右手に見えるのが飲食店棟。左が湖。
建物2階から見た湖。
ムーミンバレーパークの入口まで歩いてみた。
収穫祭の文字が入ったイラスト。
ムーミンバレーパーク入口。

土曜日なので、比較的混んでいたのだと思う。
飲食店もかなり混んでいて、のんびりできる雰囲気ではなかったが、

なぜかスタバがあって、そこは空いていたので
スタバでドーナツとカフェミストを、景色を眺めながらテラス席で。

ドーナツが大好きなのだが、最近の一押しがスタバのシュガードーナツ。
これが一番おいしい。最高。

風が強くて大変だったが気持ち良かった。

キレイな景色を眺め、大好きなものを食べつつ青空を見上げ、
それでようやく、嫌な気持ちが少し消化できた気がした。

テラス席からの眺め。

しかしまだ完全に払拭しきれず、また仕事での疲れが溜まっていた為、
大好きな銭湯に行って、それでどうにかホッと一息ついたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?