プロフィール大作戦


プロフィールを書きたい







自分の中身を理解していただきたい


吐き出してみよう




けえ  (仮名)
1996/09/28 A型

職業 サラリーマン

好きな食べ物 そうめん 寿司 わさび

嫌いな食べ物 チョコレート 辛い物全般

趣味 ラジオを聴く 散歩 

コンプレックス 目つきが悪い




プロフィールは意外に
書くことが難しいことに気がついた


小〜中学で流行した
クラスメートにプロフィールを
書いてもらい集めるあの文化は
僕の机には伝来しなかった

そのせいであろうか  悔しい



まあ、
自ずと質問が浮かばないから仕方がない
この程度で人柄が伝わればよろしい
パーソナルを発信できない属性なのだ

今回は可能な限り理解して貰おう




産まれは東京 育ちは沖縄
10年くらい琉球王国にて
三線の音色 エイサーのリズム
近所に香る蒼き海の潮風に包まれて
過ごした

僕の作る音楽はハネ感というものが
強く浮き出る 無意識に浮き出る

これはエイサーのハネ感が
影響していると感じている


個人的見解だが
ギターよりも先に三線を弾いていた為
ギターのプレイにも三線の遺伝子が
垣間見えるタイミングもある

面白い  繋がっているものだなあ 案外
沖縄で過ごしてよかったと
つくづく思う




この長文を読む物好きならば
分かると思うが
ヒトリヨブランコという集団の
ギター 作詞作曲を担当しており
結成をしたのは僕である

ちなみに初期メンバーは僕しかいない

ヒトリヨブランコを作り
一年後

ボーカルが見当たらず
ヤケクソ半分でTwitterの検索欄に
『バンド やりたい』

と打った時一番上に出てきた

『バンドやりたいなあ』のツイートと共に
RADWIMPSのオーダーメイドを
下手くそなギターで弾き
誰にもない圧倒的個性な歌声で歌う
動画をあげていた奴


が仲間になり



音楽性がマッチして
TwitterでDMをすると
人間性もマッチしている事に気付き
他のバンドのキーボードだったにも
関わらず会って数時間で
『うちに入りません?』と誘う所業を行なっても引くことなく惹かれたと言ってくれた
山賊みたいに豪快に笑う
人間的芸術作品みたいなピアニストが

仲間になった

息継ぎなく文章を書いた理由は
恥ずかしいからだ
ご理解いただきたい


いまは3人でなんとか
えんやこら と音楽を楽しめている




歌に関しては
ピッチとリズム感だけは
とても自信があった
しかし腹式で歌う、話すことができず
いわゆる声が出ない人 簡単に言えば音痴



小学生ー高校生までは
小説家や漫画家志望
物語を描くのが好きで
短編小説はよく描いていた


学校の国語教師や塾の先生に
書いた短編小説を
頬が赤くなるまで褒められて
夢は立体化した




どちらかというと
圧倒的いじめられっ子

小学校で沖縄へ居住地を移し
まず手始めにいじめられた

6年の頃にやっと
仲良しな友だちが出来たと思うと

中学に上がり
そいつらに無視されるようになる

ちなみに僕にとって
中学時代は地獄である

他の人からしたら
爽やかな場所が
ある人からすると
地獄なんてことは
よくあるパターンだ


重い話は置いておこう



重いし




初恋は中学一年で 
初めて交際を経験したのも中学一年

初恋のその人だ 
結局高校入学まで一緒にいた



ギターを始めたのは高校一年
絵を描く学校に行きたかったが
『同じ高校に行き軽音楽部に入り
バンドをやろうよ』
と友人らに誘われて志望校を変更

結局そいらは
進学コースに入り軽音楽部に
入るのをやめた




なんて奴らだ




もう知らん




こうなったら
ギターめちゃくちゃ上手くなってやる

と軽音楽部に残り 
結局部長にまでなった




さて
だいたいは伝わっただろうか

いつも人間に見放されて
それでも
人間を好きになってしまう愚か者

そして

プロフィールを書くと言ったのに
粗雑な自分語り もとい走馬灯のような
人生の再放送をツラツラ描く

あまりにムゴイ人間

これだけ分かってもらえたならば
充分

この文を読み
嫌悪感を感じた人は

何をしても仲良くはなれないし
ならなくてもいい

しかたがない話

ただ一ミリでも興味を抱いてくれた
人間を

僕は愚かにも再度愛してしまうのだろう

いつか離れてしまうともつゆ知らず、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?