揚げ【2024年06月11日】

山芋を、揚げている。食べたくなったから。

最初は揚げ焼きにしようと思っていたのだけれど油の適量が分からず、気がついたら揚げ物になってしまった。フライパンだから油が飛び散ってお祭りみたいだった。景気が良い。

本当はこれの3倍くらいの量がある。一人暮らし初の揚げ物チャレンジというのと、山芋が好きすぎるのでかなりテンションが上がっている。

黒こしょうとレモン塩を振って食べました。その時間まさに深夜1時。なんでもやってやるぜという気持ちだ。

赤からさばも食べました。赤からさばって何???

こういうコラボ商品みたいなのがあれば惰性で買ってしまうのだけれど、赤からの味をちゃんと覚えてない。最後に行ったの10年前とかかも。

パスタにでもしてやろうと思ったけど、2品目を調理するバイタルがなかったのでつまんだ。辛くて美味しい。

この調子で家の"味"を増やしていきたい。いずれはフランス料理を家で食べれるようにしよう。もう少しだけ待っていてくれよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?