変な【2024年03月26日】

「変な家」を観に行きました。満員御礼だった。普通に日曜の昼だったからってのもあるかもしれないけど、TOHOシネマズのデカい方のシアターで満員。凄いぜ。

──────────────
  〜ネタバレ〜
──────────────






DJ松永のブチギレ、本当に良かった。これだけでも価値ある。

映画全体としては、個人的に。本当に個人的にはジャンプスケアが多くて「ボケがよ!」と思っていました。本当に嫌いなんです。怖いと驚くは別だよ……

映画特有の「来る」という箇所はなんとなく分かるので身構えることは出来たんですが、最後の壁から武器で突き破ってくるところ。本当にビビった。音が純粋にでかい。

一応原作を読んでいたので、ストーリーはすんなり頭に入ったんですが、原作とかを見てない人が映画から観たら結構突拍子ない展開なのかなーと思いました。

でも終わった後の観客の呟き的なのに耳を傾けると結構好評な意見が多くて、怖いねぇとみんな言っていた。村の仮面、あんなに怖くする必要ないよな。

演出は良いねーとなる箇所が多かった。村入った時のワクワク感、素敵よなぁ。因習がある村ってこうじゃないと。

あとみんな言ってるけどエンドロールのオモコロクレジット、良いよね。ニッコリしちゃった。


観終わった後はコウペンちゃんのはなまるストアに行って、ゆるキャンコラボのコウペンちゃんを買って中和しました。可愛すぎるんですけど?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?