冨樫義博展へ【2023年08月23日】

冨樫義博展に行ってきました。最高〜〜〜!!!

流石に「幽☆遊☆白書」以前の読み切りとかは読めてないけど、「レベルE」も「HUNTER×HUNTER」も愛読しております。

展示、良いよね展示。ワクワク感がある。普段呼んでいる作品も展示の原画とか、レイアウト含めて見るとまた違う。

以前にこの記事を読んで、なんでもかんでも東京は先にやりやがるなぁ!と思いながら大阪の開催を待っていたのだ。

もちろん原画とかは良かったけど、確かに会場独自のレイアウトがかなり良かった。中はフォトスポット以外撮影が禁止だったのだが、もし撮影OKだったらそこで15分くらい立ち止まって色々撮るだろうな、みたいなとこもあった。

話は逸れるが、そう考えると以前行った刃牙展はめちゃくちゃ良かったな。撮り所がいっぱいあって自由に撮って良かったし。

こういう展示に行く度に自分のスマートフォンのアルバムに、「展示に一人で行った時に、写真を撮れずそのスポットのみを収めたフォトスポットの写真」が増えていく。

いや、別に全然頼めるんですけどね。同じように一人で来ていそうな来場者に声をかけることも、何ならカップルでも声をかけることが出来る。俺は一時の恥より今後残る思い出を優先するから(オタクの早口)

只、こういう展示を個々で楽しんで来ている人に、自分というノイズが入り込むのは良くないなと思ってしまい、撮れずにいる。

友達と行け、という話か。


グッズも買いました。公式図録、マジで展示されている内容の全てが列挙されているので、完全にお得すぎる。念の設定資料とか都度読み返します。

ランダムのグッズでクラピカのハンター試験バッジと、キングホワイトオオクワガタが当たりました。キングホワイトオオクワガタのキーホルダーをカバンに付けて今後出社しようと思います。

「石」も欲しかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?