エイリアン【2022年12月6日】


職場の近くに出来たカレー屋に行ったらめちゃくちゃスパイスだった。席に着いたらスパイスの壁で阻まれた。

米ももち麦だったし、完全に虚を突かれたね。美味しかったけど。美味しかったけど、しゃらくさいな。

平日のお腹ペコペコのお昼に食べたいのはもち麦のスパイスカレーじゃないんだわ。カレーはもっと汚くてもいい。

マイカリー食堂くらい丁度良いカレーをずっと食べてたいな。松屋のカレーが一番ライフスタイルに近い。


心斎橋の道具屋筋を歩いていたらバケモノが闊歩していた。今はこいつが観光客向けに商店街を案内しているらしい。

いつから難波はスペースタウンになったんだ。
普通に見かけた時「ひょえっ」ってなっちゃった。


人が居て通れなかったら無音で待機するのも怖すぎる。振り向いて急に居たら泣いちゃうかも。

ちなみに道具屋筋は東京のかっぱ橋をギュッとした感じで楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?