数分間のエールを 感想【2024年06月21日】

犬や猫以外の動物でいうとハリネズミやカピバラが好きなのだが、最近アヒルも"キテ"る。フォルムが可愛い。

ヨチヨチと歩く姿も愛おしい。あんまり日常的に触れ合うような動物でもないので、常にバズの可能性を秘めている。実際SNSでもウケてそうだ。

アヒルと触れ合える場所、ないかな。探すか。


『数分間のエールを』観ました。ネタバレをぶち込むよ〜〜〜








感想としては「すげー好み」です!!!

まず前提として自分CGアニメ好きなんですよね。今だとガルクラもそうだし、『HELLO WORLD』とか『Infini-T Force』もそうか。

何が好きかってあんま言語化出来ないんですけど、表現の幅が広いからかなぁと思ってます。あと強いて言うなら女の子がみんな可愛い。

全然作品の前情報を知らなくて、デデデデを観に行った時の予告を観て曲とビジュが良すぎて喰らった上に、「モノづくり」をテーマにされちゃうと……

自分は一応記事を書いたりダンスをしたり、クリエイティブ側の立ち位置に少し居るのかなとは思っているのですが、何か一つに熱中して命を燃やしたことがないな、と感じる。

色々やりたいことが溢れて、手の届く範囲で出来ることをやろうしてるけど、自分の力量不足とか経験不足を痛感することはいっぱいあるし、何か一つメインに絞った方がいいのでは、とも思うけど取り柄がないので沢山何かをやることでしか自分を保てないのかも。

普通に会社行きながらやってるので、根っからのクリエイターってわけじゃないから、しっかりやってるクリエイターって本当に格好良いなぁと思ったりしますね。

なんかこういうテーマで良いビジュと良い音楽をデカい映画館でぶつけられると簡単に泣いちゃうかも。『映画大好きポンポさん』もそうだったな。

歌唱楽曲制作を担当しているVIVIさんのHPコメントで「観た後にがんばるぞ!と思うようなエナジードリンクみたいな作品」という一文があるんですが、そういうのあるよなぁ〜〜と思う。

継続力は各々だとしても、少なくとも観た直後くらいには「頑張るかぁ」と思う、エナジードリンクという表現はしっくりくるな。

クリエイターを応援したい気持ちもあるし、自分も頑張るぞという気持ちになりました!あざっす!!!あざす!!!!

あとは織重先生、可愛すぎる。あの、好きです。僕に先生の彼氏を作らせてください。僕は、やれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?