お酒を飲んだ【2024年02月20日】

友達がオーセンティックバーで働いており、時折美味い酒を飲みに行く。こいつはワサビを漬け込んだテキーラにライムやら黒胡椒やらでなんとかしたやつ。うまい。

クラフトジンとかクラフトビール好きなので、こういう変わり種があれば飲みたくなってしまう。というか「自家製」とか書いてたら大体何でも頼みたくなる。「自家製」を頼んで悪い結果になった試しが今までにないから。

痛い目を見てみたいという気持ちも少しある。店主が実はイカれた人間の店の「自家製」を頼んでしまうサイコホラー。

「オールド・ファッションド」というウイスキーのカクテルだが、ウイスキーの代わりにテキーラを使ったもの。めっちゃ好き。うまい。

タリスカーとかアードベッグとか、ギンギンにスモーキーな味わいが好きなのでそういうお酒があれば教えてください。

落ち着いた環境でテキーラを飲むのも好きだし、クラブで身体に負荷をかけながら飲むテキーラも、両方愛そう。

ウイスキーも飲むけど金麦と男梅サワーも大好き。ずっと大学生みたいな飲み方を続けているので、境目がない。大学生だと思いながら生活しようかな。

僕の家で桃鉄99年を、やりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?