しみこむ【2024年05月28日】

これは夜に酒を飲みながら食べたら美味すぎて急いで撮った、白いたべっ子どうぶつビスケット。

もう今たべっ子どうぶつはこんなことになっているんですね。言ってよ。
バナナミルク味のビスケットなんて、ホワイトチョコをしみこませるなんて。

「しみこむ」って良いよな。今まではおしっこを漏らした時に、パンツにおしっこがしみこむくらいの表現でしか受け止めていなかった。
チョコがしみこむと美味しいし、ケーキに洋酒がしみこんだりしていても美味しい。良い方向の表現として使っていきましょう。

「厚焼きたべっ子どうぶつ」どう考えても食べたい。


気になっているすき家の新メニュー。「すき家de健康」って。いいこと言うじゃん、という気持ちと裏腹に「綺麗事言いやがって」という気持ちにもなる。1日3食、めかぶオクラ牛丼ならいけるのかな。

牛丼に健康がしみこんでる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?