すのこ を愛せ【2023年01月31日】

牛肉出汁巻きの定食。

あらら~~~

出汁巻きを頼んで、すのこに包まれてきたの、初めてだ。
嬉しいこと。これは嬉しいことよ。ちゃんと綺麗に形作ってることが分かるし、自分ですのこを開いた時のエンタメ感もある。


ただ、本当にすのこを取る時ダルかった。これだけは言っとかないといけない。マジでいらなかったかもしれない。

まず、すのこの開き口?扉の部分が下になってた。これはまぁ確かに。上にすると客が開く前に開いちゃうのかも。

まず裏返す時に「出汁巻き崩れちゃわないかな」と心配になった。ふわふわの玉子、人の手で儚く崩れてしまうもの……

ほんで熱かった。あちあち君でした。6000度くらいあったかも。
ただ、これは外の寒さで手がかじかんでいたので、お得だなと思った。思うしかなかった。

出汁巻きを裏返し、熱さに耐えながらすのこを開封。ここまでの1セット、仕事の昼休憩にぶつけるには少し荷が重い。休日夜の居酒屋だったら多分大喜びする。

ただ、出汁巻きは本当に美味しかったので、また頼んでしまうかも。アメとムチ?悪い男を好きになってる?

私がいないとダメなんだから……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?