GWの飯【2024年05月07日】

ココナッツを食べました。急に。
スーパーで300円くらいで売っていたので、100好奇心の購入。

硬めの発泡スチロールみたいな感触。ここの丸穴にストローを刺してね、とのことだが全然硬いので表面を包丁で削ぐことに。

結構簡単に削げた。

綺麗に穴が空いており、嬉しくなった。ココナッツってなんとなく無人島で遭難した時に飲むイメージが強いので、数時間水分を我慢して喉を枯らせた状態で飲んでみた。

タイムラインでフォロワーが色々な遊びをしている中、家で一人でココナッツを吸っていた。何で?

元々味は「薄いスポーツドリンクみたいな味」と聞いていたのだが、確かにそんな感じだ。でもちゃんとココナッツの甘みがあって、さっぱりゴクゴク飲めて美味しい。

これは島で飲んだら感動して泣いちゃうかも。

果肉も食べられると聞いていたので、裏側から更に包丁で削いで、綺麗に蓋みたいに開けれる箇所をバコっと開ける。果肉だ!

外側の殻は硬すぎて開けれないので、この穴からスプーンで果肉を削り出す。

果肉自体に味がないとは聞いていたので、塩コショウとオリーブオイルで完全におつまみとして食べてみたよ。美味い!

元が淡白だから塩コショウを効かしたら、しっかりおつまみ味になった。ポン酢とかでも美味しいかも。
果汁の味からはかけ離れた味わいでとても良かったです。


前からなにかで見て気になっていた「うずわ」という伊東の漁師めしみたいなやつを通販で購入。鰹のたたきを青唐辛子で食べるという、なめろうと辛いものが好きな僕には完全に好物なやつ。

色は最高にドス黒くて、鰹って感じだ。これを青唐辛子を混ぜた醤油につけて食べたり、ご飯の上に乗せたり、付属の出汁でお茶漬けにしたりして食べる。全部美味しかった。

これは伊東に行ってまたしっかり店で食べよう。青唐辛子、最高。


居酒屋で芽キャベツの串焼きを食べた。うまい、うまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?