GWの活動【2024年05月08日】

GWの次週に連休をブチ込んでいるので、遠出はしなかったけど色々やりたいことやれました。

阪急百貨店でやっていた「幻想世界のアートクラフト/クリエイターの為の異世界展」という展示で「鎖鎌の編みぐるみ」を買いました。何言ってんだ?

「やわらか武器屋」という出展ブースで、他にもモーニングスターとか三節棍があり、チョイスに痺れた。チェーンの感じが気に入ったので鎖鎌にしました。

他にもスチームパンク系のミニチュアとか気になるものがいっぱいあって良かった。破産する前に脱出出来たので運も良かった。

気になってた小説を読破。活字、面白すぎ。
これもネタバレ厳禁系のやつなんですが、事前に「ネタバレ厳禁とか衝撃のラストとか言われると、その情報を脳裏に入れた状態で本編を読んでしまうから冷めるな…」という思考も少しあるのですが、それを踏まえてもしっかり面白くてすげーとなりました。おすすめ!

昔読んでいた「神様のメモ帳」というラノベの作者と同じということを読了後に知り、これもすげーとなった。小学生の頃から気に入らされ続けているということだ。

夜にリアル脱出ゲームの予約をしており、時間潰しでフラフラしていたら別の謎解きを見つけた。時間も難易度も丁度良いウォーミングアップで、SCRAP以外の謎解きはまだまだ新鮮なので面白かったです。

このリアル脱出ゲームに行きました。脱出成功!!!
10人定員のとこに初めて一人参加したけど、全然スムーズに連携取れて嬉しかったな。

良い演出だった。完全に自分好みです。SIX HACKかよ、と思った。

「漂流した救命ボートからの脱出」も楽しみなので大阪に来たら人集めよう。今年はアナログゲームとか謎解きにもっと触れる年にしたい。電脳世界からは早めに脱出だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?