カルガモのお引越し【2022年06月02日】

腰、いたーーーい!
そろそろ身体を整えなきゃいけない状態になってきた。毎日頑張って日記を書いてるので日記休暇を貰ってもいいか???8ヶ月程。

今日何気なくテレビを付けたら、カルガモの親子のお引っ越しが放送されてて、もうテレビって全部これでいいのかもなと思った。

カルガモ、全然身近な動物じゃないのよね。そもそも見かけないし触れ合いも出来ないけど、普通に街の道路沿いとかトコトコ歩いてるの見て完全にやられちゃったね。可愛い。

それにしても歩いて引っ越すなんて凄い胆力だ。アート引越センターとかに頼めばいいのに。そもそもカルガモってなんで引っ越すんだ。習性?

街を普通に横断するの、よく考えたら凄いな。絶対後ろに着いてくる子供とか、やばいおじさんとかに遭遇するリスクはあるだろ。

子供ならまだしも、やばいおじさんだけはどうにもならない。僕たちだってどうにも出来ないのに。行政しか戦えない。

でも僕も街でそんなん見かけたら後ろ着いていっちゃうな。
後ろに着いてくるやばいおじさんになっちゃう。

誰か、どうにかしてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?