チェーン店の飯達【2024年02月14日】

連休は色々なイベントが重なり大阪名古屋東京を股にかけていたのだけれど、あまり自由に動ける時間がなかったのでチェーン店でサッと食べる程度の食だった。

スタバのキッシュ、バカ美味い。シンプルなベーコンとほうれん草のキッシュなんだけど、食べる前に温めてくれるしコーヒーにも合う。
シンプル、正当な味でとっても良い。

気軽にキッシュを食べれる店も貴重だ。

マクドナルドで初めてマカロンを食べたよ。バニラシェイクと一緒に食べたのでプレートが白い白い。

結構ギュッと密度のあるタイプのマカロンで、満足度が高い。値段帯で言えばコンビニとあんま変わらないけど、コンビニのマカロンは中身がちょっとスカスカなので、好みが分かれると思う。

シーチキンがいっぱい入ったおにぎり。面白いので買いました。いっぱい入ってた。

崎陽軒のシウマイ弁当だ!遂に!
そもそもあんまり新幹線に乗らないというのと、なんか主要な売り場で見かけないというのもあって、今まで手が伸びなかった。

中身の具材はある程度知っていたけど、口にするとしっかり美味しいね。
玉子焼きが好みの味すぎた。柔らかい甘さでこんなに小さいのにしっかり主役だ。

鮪の漬け焼と筍煮がご飯にめちゃ合い。筍煮の量も多くて嬉しい。

あんずの〆力凄い。今までの味をかき消すので賛否が分かれそうだけど僕は好き。


関東にしかない飯やチェーン店が羨ましくて仕方ない。富士そば、日高屋、蒙古タンメン中本。都内の方は感謝の心を持って来店してください……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?