風穴を【2024年05月20日】

SCRAPのチェンソーマン脱出へ。成功!!!
直近のリアル脱出ゲーム2連続成功で気持ちが良いぜ。

公安の人間になるので、スーツを着て挑んだけど、他の参加者の方は全然オール私服で完全に浮いていたまである。
確かにこういう公演参加する時に衣装とか揃える人は、公演始まった直後とかに行くよな。

使われてる謎のギミックが凄すぎて「わー!」と言ってしまった。どうやったらあんなの考えられるんだ。

難易度的にも満足です!しっかり考えれば腑に落ちる解き方で、ひらめきが試された気がした。ただ綺麗に解きすぎて最後時間が結構余ったので、本当にこれ以上はないよな?という不安がずっと残った。時間に余裕があっても良くない。

無料クーポンでゲットしたアサヒゼロを飲んだ。ノンアルコールビールって人生の選択肢に無さすぎる。

麦だ!麦の炭酸水!ビールかと聞かれるとまったくそんなことはない、というのが正直な感想だけど、これはこれで。
ビールの代用とかではなく、麦風味のシュワシュワしたものが飲みたいなぁという時に飲むと良い。そんな時があるか?

でもなんか昔「キリンの泡」ってあったな。ノンアルコールビールみたいなカテゴリーじゃなくて、ペットボトル容器で「ホップを活かした炭酸飲料です」みたいな感じ。


これだ!!!なんかこれちょっと好きだった記憶ある。
中学生くらいの酒類への憧れと、甘い炭酸飲料がそんなに好きじゃない尖った舌を持っていた当時の僕はドハマりしていた気がする。

今。今こいつを打ち出すのが良い気がする。ノンアルコール時代に風穴を開けてほしい。ペットボトル飲料で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?