怪奇!ムール貝を酒蒸しにする男【2024年04月22日】

業務スーパーで買ったムール貝を調理したぞ!
300円くらいで売ってたので「いいじゃん!!!」と勢いで買ったけど、調理法が分からず持て余していたので、休日のエネルギーを使って実行。

白ワインで酒蒸しにすると良い、という知恵を頂いたので、紙パックの100円白ワインを購入。ワインをあんまり飲まないので詳しくないけど、こういう料理に使うワインって値段の差で特にこだわらなくても良いよね?!

にんにくとたまねぎをみじん切りにして、バターで炒めた後に白ワインで酒蒸しに。鷹の爪入れるの忘れちゃった。

うますぎ!!!業務スーパー、凄いぜ!!!

ただこの酒蒸しを作るのに熱中で他のものを一切用意していなかったので、追加バターと牛乳をぶち込んで、パスタにしちゃいました。

パスタの方が美味すぎ!!!僕、凄いぜ!!!

パスタ入れる時は殻を結構丁寧に取り除かないと怖いのと、調理に使うエネルギーの観点から常用はしないかな。また気が向いたら業スームール貝で何か作るぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?