見出し画像

数日後には婚姻届を出すのにケンカしてしまった!!

皆様こんばんは、数日後には結婚出来る?かもしれない、私です…

っていうか…

やってしまった…orz

久々のケンカよ…(汗)

数日後には婚姻届を出す予定なんだけど、昨日ケンカをしてしまい、今日はほとんど喋っていない…

アラカン彼氏とは、毎日欠かさず電話をしているし、彼が仕事中も電話が出来るから、基本電話は繋ぎっぱなしなのが常である。

なのに、昨日ケンカが勃発して、彼がむくれてしまった…

『分かったよ、じゃぁどうすればいいの?全部言う通りにするから(怒)』

私的には普通で居てくれたらそれで良かった。

でも彼は、2ヶ月ぶりに会える事、婚姻届を出す事、結婚祝いを2人でする事などなど…
もうそれそれは楽しみで仕方なくて、テンション爆上がりで、私の事が少しずつ見えなくなってきていた…

で、2人でおしゃべりしていても、テンションが上がってるから冗談も言いすぎちゃうし、所々に、『もう結婚するんだから、遠慮なく何でも言わせてもらう』みたいな空気も漂わせて来て…

HSPの私からしたら、そのテンションの【悪い】上がり方が胸にのし掛かり、具合が悪くなって来ていた…

ヤル気が無くなったり、起き上がってるのが辛くなったり、食欲がなくなったり、ずっと横になっていないと居られなくなったり…

あまりにも具合が悪くなってしまったので、相手が何でも言って来てるなら私も…
と、私も言いたい事を言った。

そしたらケンカになった。

本人は、あくまでも自分は普通で、テンションなんか上がっていないと…
もちろん楽しみなのはそうだけど、言いたい事は言わせてもらう、なんて言い方はしてないし…
そもそも、楽しみって気持ちがあったらダメなの!?

アラカン彼氏「じゃぁ、どうしたらいいの?」

私「普通で居て下さい…」

アラカン彼氏「普通じゃん!これ以上どうしたらいいんだよ!」

彼は、自分のテンションが上がってしまってる事に気付いていない…
だから、指摘されて怒ってしまっているのだ…

私「ん〜… 普通… クール?って言うのかな…」

彼氏「分かったよ」

今までは電話する時は『お〜は〜ょっ♡』『もちもち〜♡』(キモいと言わないで下さい)
と、ラブラブな感じだったのに、今日は朝から…

「おはよ」「あっそ、時間なの。じゃぁ支度して」

と、そっけない…

確かにクールで居て欲しいとは言ったけど、私はあくまで普通にしていて欲しかった…

でも彼は、自分ではテンション上がってると思ってなくて、私にテンション上げるなと言われたから(実際には言ってない)、拗ねてわざとよそよそしく言って来た…

その後、本当に私が支度で時間が無かったから、すぐに電話を切って、それから彼はLINEの文字ですら返信しなくなった…

こんなに連絡が取れなかった事はない。

4日後には婚姻届を出す予定になってるのに…

拗ねさせてしまった…

怒らせてしまった…???

彼は1月はたくさん休むので、明日までパンパンに仕事を入れている。

だから、明日も早起きしないといけないからか、夜もLINEはつながらない。

私から電話をかけてもいいんだけど、明日も朝早いと大変だろうと思うから、電話はかけられない…

文字で気付いて欲しくて、文字ではLINEしてるんだけど…

他のカップルの話で、婚姻届を出す前日に婚約破棄したとかも割と聞くしね…

私もそうならないかと心配で、ケンカしてるより仲良くしていたいと思うようになったから、ずっと【ごめんね】って書いてるんだけど…

彼からは返信も来なければ既読にもならない…

私は実家に帰って来ていて、親とも彼の話だったり、婚約指輪の話だったり、仲良しアピールをしているんだけど、実は裏では連絡も取れなくなってる…

こんな状態で結婚出来るんだろうか?

4日後に婚姻届を出す事は出るのだろうか?

ここに来て、婚約破棄のピンチ!!!

仕事も全部辞めてしまって、嫁入り前の準備は万端なのに、ここに来て仕事なし、男なし、独身アラフィフ毒女の完成になってしまう(泣)

でも、自分の心の危機回避の為に、婚約破棄された時の事も考えておかなければ…

2日には飛行機で彼の元に行く予定だけど、もし婚約破棄になったら、そのまま実家から自宅に帰るか…

そんなシュミレーションをしながら寝るとしようか…

田舎の夜は早い…

さてはて…

私は本当に結婚出来るのか…

はたまた無職の毒女に戻るのか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?