見出し画像

無事に入籍出来た!!

🎍明けましておめでとうございます🎍
2023年もよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

49歳にして、無事に入籍出来た、私です。

さて…
年末に大ゲンカして、0時になる前ギリギリに仲直りして新年を迎えました。。。

危なかったー…

婚約破棄されるかと思うほどアラカン彼氏が怒っていて、仲直りが出来るのか不安だったけど、ひとまず無事に仲直りが出来ました(汗)

年末まで仕事が忙しくイライラしていたのと、私の発言にムカついたのと…
ダブルでイライラしてたからあんな風になってしまったと、後から言っていました(苦笑)

そして、元旦は私は実家に帰っていたので、そのまま両親と初詣に行き、2日には飛行機で彼の住むド田舎に向かいました。

その日はそのまま2番目のお兄さんのご自宅に向かわせてもらい挨拶…
翌日3日は、彼のご実家に行き挨拶…
4日は彼の親友のご自宅に行き挨拶…

まぁ、年始早々忙しくしていました。
疲れた…

それにしても、ひとつ困った事が起こりました。

【喋ってる事がよく分からん】

まず、その土地の方言に慣れてないので、早口で喋られるともう分からないし、お年寄りにありがちな、あまり口を開けずにモゴモゴ喋られても、言ってる事がよく分からん…(困)

アラカン旦那は…
(ここから、あえて旦那と言わせてもらう)
イケボかつ割とハキハキ喋るから、方言があったとしても割と聞き取れてたんだけど、旦那の土地の人は、周波数的に聞き取りづらい人もいれば、モゴモゴ喋る人もいる為、正直どんどん分からなくなってしまう。

ちゃんと会話しなきゃ、ちゃんとしなきゃって思うほど、焦って聞き取れなくなって、聞き返すのも悪いかなって気になって…

なんかテンパった数日でした(泣)

同じ日本でこんな気持ちになるとは…

友達付き合いなら、会話が噛み合わなければその後付き合いをやめれば良いだけなんだけど、旦那の周りの人となったら、噛み合わなくても付き合いは続く…(泣)

それを思うと、なんだか更に気が重くなってしまった…

気が重いのは他にもあるんだけど、それは又今度にしますが…

ひとまず!

無事に入籍をして、1月中に引越しが決まっています!

今は別居になりますが、又あっという間にその日になるんだろうなぁ…

旦那の家には、私のお気に入り?の生活雑貨が無い為、掃除もろくに出来ません…
例えば、ゴム手袋だとか、お気に入りの洗剤とか…

なので、とりあえずここ数日の疲れを、部屋の中でじっとしている事で癒しております…

食事も作りたいけど、私の使いやすい調理器具や、鍋やフライパンの勝手が分からないので、旦那は今日も外食にしようと言ってくれてます。

家事すらまともに出来ないし、私の家具がないから、部屋も片付ける事が出来ない…

早く使いやすい家にしたいなぁ…

あ、掃除機は私の欲しかった掃除機を買ってくれたので、もう充電も出来たみたいだから、掃除機だけかけよう。

洗濯もしたし…

さぁ、後数日は旦那の家にいるので、今のうちになれよう。

では、後日談にもお付き合いくださいよ!

今年もよろしくぅ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?