校則

父が学校用の靴の新しいインソール買ってくれてたみたいで、私のサイズに切ってくれたんだ、それなりに高いやつ。
そんなの、私知らなくてさ、今さっき知ったけど、色が黒なのね。
これ、校則違反なの。 父は知らないかもだし、何も悪くないんだけど、違反。
私、一応優等生(成績は悪い)で通ってるから、これは履けないなぁって思ったの。だから、勇気だして
「黒ねぇ。校則違反なんだよ」
っていったら父スゴイ落ち込んじゃって。  私のサイズに切ったから、もう誰にも使えなくて、私、学校以外の靴スケッチャーズだから、使えなくて、捨てるしかないって。
私、すごい申し訳なくて。
そこまで、裕福じゃないから、どうしようって。思っちゃった。