note

映画「ハンニバル」を観た。つまらなかった。私が「つまらない」と言うのは珍しい。実際、つまらないとも思っていない。そもそも、映画を観て、つまらないと思うことがない。映画「ハンニバル」を観て、「観たなあ」と思った。「観たなあ」と以外は、なにも思わなかったから、「つまらない」と言っても許されると判断した。あとになって、宗教的なものも含めた主従関係が主題のひとつだと考えた。二度、ドクター・レクターは落下を用いた殺人を行なった。ただし、死因が落下ではない。殺人の過程において、被害者が落下するだけで、直接的な死因は内臓が損傷したり、イノシシに喰われたりだ。これらの象徴的な殺人を主従関係という主題に接続できるような、できないような気がする。

友達と話した。楽しかった。

好きなものを覚えておきたいと思った。外部記憶させておこう。iCloudのサブスクにも加入したし。

批評

批評だなあ。つらいと思うことが増えたけど、命あってこその批評だからなあ。

全員、殺してえなあ。

助けてえ(助けたら逆に死が早まる場合もあるから、救済ってギャンブル)

定期的にひとと話したい。本音で。

缶のミルクティーが好き。紅茶は好きだから、自ら淹れられるようになりたい。チャイティーも好き。そう言えば、シーシャバーのゲームがやりたい。似たようなもので、「コーヒートーク」というゲームも好き。

缶のミルクティー買ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?