見出し画像

リストラや派遣切り対策と資格取得

これまで私自身は二桁の資格試験に合格を
果たしていますが、

 合格後も様々な観点からの資格武装論や
活用論、

取得論等をリサーチする努力は怠っていま
せん 😊

 この様な理由から今回は資格取得による、

リストラ対策や派遣切り対策論を展開させ
ていきたいと思います。


実際に、これまで複数のリストラ体験者や
派遣切り経験者の方々とお話をしたり、

 打開策として資格取得等のアドバイスを
する機会がありました。

そこで、まずは一言で私独自の結論を述べ
させて頂きますと、

「リストラや派遣切りとは果てしなく壮絶
な苦痛が継続する無間地獄の如し...」

という過酷な見解に至ります。


その要因は己一人の苦痛だけならまだしも、

一番お金が掛かる時期の子供を抱え、家族
を守っていかなければならない!

という過酷なプレッシャーを背負いながら
の求職活動である理由を挙げられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?