見出し画像

【LAB】のの杯に参加してきました【バトルスピリッツ】

お疲れ様です。毒田です。

今まで使っていた【どきめくメモリアル】の更新を終了して、先日ノートのアカウントを作らせていただきました。

ノートの方針としてはいつも通り、バトルスピリッツのトレンドに触れたり、自身の参加した大会のレポート等を書いていく予定です。

今回は先日大崎にて行われたのの杯に参加してきたので、そのレポート記事を書かせていただく事にしました。

…というわけで早速、バトスピが大好きな皆様のために、大会レポートを記述させていただきます。

大会名【のの杯】

参加人数 2人

使用デッキ 箸

画像2

サムネは余裕の釣りです。バトスピ友達の、のの君がラーメン屋を土日限定で、大崎駅の飲食店のスペースを利用して営業しているとのことで、超絶久しぶりの休暇を生贄に捧げラーメンを食べに行きました。そのレポートになります。

結果的に僕はこのラーメンを食いに行った日しか休日がありませんでした。全力です。

ちなみに今回の記事ではバトスピっていう単語は出てきますがバトスピの話に触れる事はありません。ほんま、どんまい。


まず、参加人数2というポイントですが、私埼玉県民が故、大崎とかいう鬼ほど遠いラーメン屋に1人で行くのはどうも気が乗らなくて、片道1000円もかかるし、徒歩の時間も考慮したら片道大体1時間半は覚悟するので、ちょっと長旅です。ぶっちゃけそれはだるいので、だったら知り合いに声をかけようかと思いました。

やはり、ここは【はにわ】様を召喚させていただきました。彼は二週間連続でののラーメンを食べている…紹介がめんどくさいので単刀直入に言えばこの世の終わりみたいなオタクです。

既にラーメンを食べているにもかかわらず僕のお誘いを快く承諾してくださり、今回の大会に参加して頂きました。


使ったデッキに関しては箸です。箸で食うので。


一回戦 豚LABラーメン

画像1

有利対面です。この時のために僕は昨日の晩御飯を野菜ジュースとパスタサラダで完結させるという完璧なメタ読みを施してきました。


画像5


箸を使い、ラーメンを食います。

はにわさんは何故かもう食べた事あるらしく、今日は混ぜそばを食べていました。

私毒田がスーパーカードゲーマーであることはご存じかと思いますが、一応前職では飲食店のマネージャーを務めておりました。所謂味覚のエキスパートです。正直過去に何度もラーメンを食べ歩いてたこともあり仮に友人のお店だからといって味の評価に嘘をつく事はありません。


単刀直入に言うわ。美味い。


口に入れた瞬間に広がる、ピリっとしたニンニクの味。ちょうどいい太麺がスープを絡ませます。

まぁ、私個人死ぬほどニンニクが好きっていうね。来てよかったです。

背油もかなり好きなので、余裕で攻略出来ました。

肉はちょうどいい硬さで、僕個人一番好きな食感です。大満足。

完全なメタ読みと高度なプレイングで一回戦を制することが出来ました。

結果 〇

総合1-0


この書き方二回戦あんの?って思った人、鋭いです。

私は事前に下調べをしていたので二回戦の対戦相手をもう知っていました。

参考資料をご覧ください。

画像3

こいつラーメンの横になんか置いてんじゃん・・・。そこに気づいてしまった僕は早速、写真左にある背油ご飯とやらを注文させていただきました。


二回戦 背油ご飯

画像4

これわかるか?米の上に背油乗ってんの。美味い物に美味い物乗せてるんよ。

僕は身長175cmの体重55kg。クソ痩せてます。

関係ないんだよね。人間は塩分と油分に中毒性を持つ生き物です。此方を攻略して僕は次のステップへ進もうと思います。

箸を利用して背油ご飯を何度か口に運ぶ。確信。


身体が摂取していい油分のキャパをオーバーしている。

限界です。これラーメン食った後に食えるやつ多分もう三年後にはみんな死んでる。

いや美味いんよ。わかる。普通に考えて美味いじゃん。

俺のヒョロヒョロの身体じゃこんだけの油を摂取したらそれはもう限界なんよ。

一応限界が見えるまで食いましたが、サイドボードに搭載していたハニワさんに声を掛けました。ちなみにハニワさんは既に背油ご飯を一杯食べきってます。

毒「すんません。これ残り食べてもらってもいいですか?」(無理だったら死ぬ気で食べよう・・・)

ハ「おう」

毒「こいつ終わってんなw」(ありがとうございます!)


危なかったです。正直負けるかと思いました。こんなこともあろうかともうそろそろ昇天するであろう人材を用意してきて正解でした。

対戦ありがとうございました。


結果 〇

総合2-0

総合成績 優勝。


大会運営されたスタッフの皆様、参加されたワイ、お疲れさまでした。

今回も常勝プレイヤーとして名を恥じない結果を作ることが出来て大変光栄です。

今回はせっかくnoteのアカウントを作ったのに何も記事書かないのはもったいないなーと思って、実はバトスピもまったくやっていなかったのでこうして筆を取らせていただきました。

本当はオンライン界放祭のタイミングで出すために開設したんですけど、野暮用で実家に帰ってました。

久しぶりにハニワさんに会えたのも収穫でした。身体、大丈夫ですか?って聞いたら、正露丸飲めばなんでも治ると豪語していたので恐らく大丈夫ではないかもしれませんが、そのあとは軽くハイボールを嗜ませて頂きました。

やっぱり趣味のつながりで知り合ったやつらと酒飲んだり飯食ってる時って最高だなって感じ。お前ら対戦相手に感謝して将来結婚式呼んだら来てくれるような友達作れよ。

新制限に関してはまぁそうだねって感じ。

今年もバトスピ頑張ります!

まっ種~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?