好きなことへのモチベーション

さっき投稿しなかった?って思われそうですが文章まとまったので今のうちにと書きました。

自分がRTAをやる上でぶつかった壁。それは「記録が更新できない!」とかではなくモチベーションの問題でした。
というのもRTA嫌いじゃないしむしろ好きだけどやりたく無いという思いが一時期湧いてきたんですよね。そしてモチベーションがなくなっていきました。ただ自分の中に、「全然RTAやらないならRTA走者と名乗るのは良くないのでは?」と思い、モチベーションがない中でもやっていました。
ただやっぱり、クリアまでやり切れない。特にミスしたわけじゃないのに止めるというのが何回かありました。
だからちょっとやり方を変えてみました。
ふとやりたいなぁって思ったらやる!って言うふうにね。そしたらRTA中にあった「もう止めたい」っていう思いが自然と消えたんですよね。
この経験から、好きなものこそやるタイミングを選ぶべきだなぁって思いました。せっかく好きなものやるんだからモチベーションがあるときに楽しい思いでやるのが一番かなぁって自分は思う。そのためにも、何事もモチベーションが湧いてきたときにやって、辛くなってきたら止めて距離を置く。そしてまたモチベーションが湧いてきたらやる・・・
これの繰り返し。

ただあくまでもこれは”やる” ”やらない”が自由なものに対してのやり方ね。やるべき事はしっかりとやっておこう。じゃないと後々…ね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?