見出し画像

【365日積読崩しチャレンジ】本日は『ウマ娘 シンデレラグレイ』7巻を読了。【17冊目】

どーも、どこまでもです。

365日チャレンジ企画2度目の5日目です
やっと日数に冊数が追いつきました……1日のズレから4日引っ張られるの……すごくしんどかったです……

タイトルの通り、毎日積読を崩し、その日読んだ本を記録し続けます。
こちらの「365日積読崩しチャレンジ」を始めようとしたきっかけ・ルールに関してはこちらの記事をご覧ください。

また、本企画で読了した本に関しては、こちらのマガジンにまとめております。

それでは早速、本日読んだ本を紹介します。
本日はこちら。

先ほどに引き続き、「ウマ娘 シンデレラグレイ」の7巻です。

先ほど投稿しました5巻の記事にこのマンガの簡単な説明を載せております。

6巻の記事はこちら

7巻では、ジャパンカップが終わり、物語は有マ記念へ(ウマ娘の世界では、有馬記念などに使われる「馬」という文字はウマ娘のことを指すので、2本足で走るウマ娘から成り立つ文字となり、下の4つ点がある部分は、外側の2点だけとなるのですが、当然ウマ娘関連の専用文字なので、変換しても出てこない環境では、このようにカタカナで表します)……

人気と実力を兼ね備えたウマ娘たちが出走するこのレースを制するのは果たして誰なのか……?(真相は該当年の有馬記念レース結果にて。あ、私はもちろん確認しませんよ……?)

8月の8巻が楽しみです。



はい、というわけで、ちょうど3日分の積読負債にに対して、3巻分の積読が存在していた「ウマ娘 シンデレラグレイ」の読了に当ててみました。そもそも3巻も積んでる時点でダメですが。

で、私の本棚と電子書籍ストックには、こんな感じでマンガでさえも複数巻を平気で放置している作品が山ほどあるので、これからも崩し続けることになるでしょう……多分巻数的に1番積んでるのは、幼女戦記のコミカライズ版かなぁ……平日を1ヶ月間費やしても読み終わらない巻数だったかと……

とりあえず、自他ともに積読冊数と進捗が分からないのもあれなので、月1回くらいのペースで現状報告とかはしようと思います。おそらく悲惨な現実が見える可能性の方が高そうですがね……

それでは、今日はこの辺りで。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?